日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

2015福井冬のイルミネーションに行ってみた

冬も近づいて来て寒い日が続きますね。そう、イルミネーションの季節です!今回は福井冬のイルミネーションに行ってきたレポートをお送りします。これで皆さまも福井のイルミネーションの虜になるでしょう。

福井冬のイルミネーション

まずご紹介する一つ目は「はたや記念館ゆめおーれ勝山」で行われているイルミネーションイベントです。福井県勝山市にあるこの施設でのイベントは3万球のイルミネーションが辺りを覆い尽くすまさに絶景のイベントです。カップルなどで訪れている方も多い人気のスポットです。

イルミネーションその2

福井のイルミネーションイベント2つ目は「JR福井駅周辺のイルミネーション」です。アップルロード、中央公園など地元の人には慣れ親しんだ場所がクリスマス用にライトアップされる景色は日常と非日常の境目を垣間見ているようでとても風情ある光景です。

イルミネーションその3

最後にご紹介するのは福井県鯖江市にある西山公園のイルミネーションイベントです。このイベントが他とは違うのは、イルミネーションを飾り付けているのが、地域の家族だということです。恋人と見るイメージの強いイルミネーションのイベントですがここ鯖江市では家族交流のためのイベントとして利用されてもいます。

福井イルミネーションまとめ

いかがでしたか?福井県にも規模を問わなければ温かみのある素晴らしいイルミネーションイベントが他にもたくさんあります。皆さまも是非福井のイルミネーションイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます