日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

城陽のイルミネーションの見どころ

京都もクリスマスが近づいて街が賑わっております。今日はそんな京都の城陽で行われているイルミネーションイベントをご紹介します。城陽のイルミネーションの見どころをたっぷり伝えちゃいます。

城陽のイルミネーション

今回ご紹介するのは京都府城陽市寺田大川原で行われている光のページェント TWINKLE JOYO 2015というイベントです。県内外から約20万人が訪れる人気イベントで毎年盛況のビッグイベントと言えるでしょう。ただ、あまり有名ではないかと思いますので、今回は良さを伝えていきたいと思います。

城陽の会場や立地など

城陽のイルミネーションイベント光のページェントの会場は城陽市総合運動公園のレクリエーションゾーンです。普段は運動公園として利用されている広大な土地を使って闇夜を照らす美しいイベントが催されるのです。アクセスもJR城陽駅からバスが出ているので、安心して足を運ぶことができます。

城陽のイルミネーション

最後になりました肝心なイルミネーションですが、LED60万個を使用した壮大なスケールで、見るものの心を奪います。高さ10m以上のツリーや白く淡く光る三本のトンネルなど見る者を飽きさせない工夫も凝らされており、遠方から来た方からの評価も高いイルミネーションイベントです。

城陽のイルミネーション

いかがでしたでしょうか。城陽のイルミネーションをご紹介させていただきましたが、城陽にはイルミネーション以外にも良い街並みが広がっているので是非足を運んでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます