日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自宅やオフィスの屋外でイルミネーションを楽しむコツ

クリスマスシーズンが近付き、ツリーや電飾を引っ張り出してきた方も多いと思います。そんな中、最近増えてきた屋外のイルミネーションを自作するお宅やオフィス。屋外イルミネーションに挑戦する前に知っておきたいコツを教えます!

イルミネーションセットを利用する!

せっかくの屋外イルミネーションということで、オリジナリティを求めてパーツから購入したいと思われるかもしれませんが、初心者さんにはちょっと難易度が高いかも。まずはイルミネーションセットを購入してみるのがおススメです。通販サイトでもいろんなセットが販売されています。

とりあえずクリスマスツリーを!

ツリーがあれば、なんとなく形になるものです。なんのイルミネーションを作るか迷ったら、とりあえずツリーをチョイスしましょう。普通のツリーにイルミネーション用LEDやオーナメントをらせん状に巻きつけるように飾っていくと、ちょっとセンス良く見えるクリスマスツリーがあっという間に完成します。ぜひお試しください!

注意すべきポイントは?

まず屋外のイルミネーションなので、防水ということに充分気を配ってください。使用する電飾はもちろん、電気コードや延長コードも必ず防水のものを選びましょう。他にも風に注意しておく必要があります。イルミネーション自体をしっかりと固定して、急な強風に備えましょう。

屋外イルミネーションデビューしませんか?

屋外にイルミネーションを設置すると、自分はもちろん通りがかった人もなんだか楽しい気持ちにさせてくれます。いわば幸せのおすそ分けとも言える屋外イルミネーション、まだチャレンジしたことのない人はぜひ今年デビューしてみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます