日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

住宅街でイルミネーションを始めよう!

クリスマスシーズンになると住宅街ではイルミネーションで装飾する住宅が増えてきてますよね。今回はこれから住宅街でのイルミネーションを始めたい人のために役立つ情報をご紹介します。

年々増える住宅街のイルミネーション

元々海外ではクリスマスの住宅街でイルミネーションで家を装飾する住宅が数多く見られますが、近年日本でも住宅街でのイルミネーションが広がり、周りのどの家よりも豪華に装飾して目立とうという争いが過熱しているようです。

人々のの交流のきっかけに

自宅でイルミネーションを楽しむ人の中には、訪れた子供たちにお菓子をプレゼントする人や、豚汁や焼き芋を無料で振る舞う人もいて、毎年子供たちの喜ぶ顔を見るのを楽しみにしているといいます。ただイルミネーションを見てもらうだけでなく、人々の交流のきっかけにもなるのです。

トラブルを起こさないために

イルミネーションを見に来る人による違法な路上駐車やごみのポイ捨てなどの迷惑行為や、それらによる近隣住民からの苦情が寄せられるといったトラブルがあります。せっかくの楽しいイベントが台無しになってしまうので、こういったトラブルを事前に想定して防ぐことが重要になります。

イルミネーションを楽しもう!

これから住宅街でイルミネーションを行うという人はぜひ、思わぬトラブル等に備えて事前にしっかり準備を行って皆が気持ちよくイルミネーションを楽しめるようにしましょう。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&cad=rja&uact=8&ved=0CCYQtwIwAmoVChMIsLftsePwyAIVCMZjCh092wCP&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DdbnfFy4vfsE&usg=AFQjCNG6OwpjoCoe5tOquwuSETiceE4CcQ&sig2=CHFAF4lvSNg1OERJ7SU3nw&bvm=bv.106379543,d.dGY

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます