日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

久留米市のイルミネーション「ほとめきファンタジー」

福岡県久留米市では毎年11月~12月にかけて「ほとめきファンタジー」と呼ばれるイルミネーションイベントが行われています。今回は久留米でおすすめのイルミネーションスポット「ほとめきファンタジー」についてご紹介します。

久留米市の一大イベント!

この「ほとめきファンタジー」は、西鉄久留米駅東口とほとめき通り商店街で約30万個もの電球が街を彩る、福岡県内では2番目に大きなイルミネーションスポットで、県内外からは毎年多くの人がこのイルミネーションを見に久留米に訪れます。

「ほとめきファンタジー」名前の由来は?

この「ほとめきファンタジー」という名前は、久留米の街に訪れてくれる人たちにイルミネーションの華やかな光でおもてなしをしようということで、「光のおもてなし=ほとめき」をコンセプトに名づけられ、これまで10回にわたりたくさんの人をもてなしてきました。

イルミネーションだけじゃない!

イルミネーションの点灯期間中は、特設のステージでコンサートが行われたり、飲食のブースが出ているので、イルミネーションを眺めながら楽しいひとときを過ごせること間違いなし。久留米の街や商店街を散策してみるのも良いでしょう。

「光のおもてなし」体験してみませんか?

「ほとめきファンタジー」では毎年訪れる人に楽しんでもらえるようにさまざまなイベントを行っています。あなたも久留米の街のイルミネーションで一度おもてなしされてみてはいかがでしょうか。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CBwQtwIwAGoVChMIha_epJ7xyAIVGNljCh3O6QlT&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dltf6y0l4HEI&usg=AFQjCNEKY2Qn2Z8on9JUUNzmff_VrylcLQ&sig2=wKDtw8xAdbo2dqVVhYmMqg&bvm=bv.106379543,d.cGU

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます