日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

diyでイルミネーションを手作りしよう

自分だけのオリジナルなイルミネーションを作ってみたいけどdiyなんてやったことない、そんな人のために今回は、diyでイルミネーションを手作りするための方法をいくつかご紹介します。

ワークショップに参加してみよう

イルミネーションを作るためのワークショップがさまざまな場所で開催されていて、受講料や材料費を払えば誰でも参加することが出来ます。講師の方が丁寧に教えてくれるので安心、diy初心者さんにはこちらがおすすめです。

手作りキットを購入してみよう

イルミネーションを手作りするためにどんなものが必要なのか分からない、材料をそろえるのが面倒くさい、という人はキットを購入してみましょう。必要な材料と作り方が入っているので作り方を調べて材料を買いに行く手間を省くことができます。

雑誌やネットを参考に作ってみよう

最近ではdiy専門の雑誌が出ていたり、ネットで検索すれば材料はどこに売っているか・どんな手順で作れば良いかなど、diy関連の情報がたくさん出てくるので、雑誌やネットで情報収集をして試行錯誤しながら作ってみるもの良いかもしれませんね。

イルミネーションを見るだけはもう卒業

イルミネーションは意外と安く簡単に作ることが出来るので、見て楽しむだけのものではないのです。家の中で楽しむもよし、外に飾ってみんなに自慢するもよし、自分だけのオリジナルなイルミネーションをDIYで作ってみてはいかがでしょうか。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=8&cad=rja&uact=8&ved=0CDoQtwIwB2oVChMI0r3G6er1yAIVgiaUCh0LRwCg&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D03Op9f0FmQI&usg=AFQjCNGiJDufUBKDQOKJQq4y8ckv6lZAnA&sig2=WTfRrGMumOQ6YIlg4YdRkg&bvm=bv.106379543,d.dGo

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます