日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名作ルアー「ラパラ/カウントダウンシャッドラップCDSR」

オリジナル・フローティング、カウントダウンに並びラパラルアーの最高傑作と呼ばれているシャッドラップ。今回はこのシャッドラップルアーの魅力についてまとめてみました。

そもそもカウントダウンってなに?

そもそもカウントダウンと言うのは釣り用語でルアーを沈める方法の一つです。ルアーが着水した瞬間から、数を数えどの深さまで沈んだかを探るテクニックとなっています。ルアーによって適している水深があるので、釣りをするなら覚えておきたいテクニックです。

カウントダウンシャッドラップとは?

「カウントダウンシャッドラップ」というのはルアーの有名メーカー「ラパラ社」が、生産していたルアーモデルとなっています。生産されていた期間が短かったため、初回生産版は数が少なくレア価値が付いています。このモデル、人によっては名作の場合もあれば、他の人が使うと珍品と呼ばれたり、人を選ぶルアーでした。

カウントダウンシャッドラップの魅力

この「カウントダウンシャッドラップ」、何が魅力なのかと言うと「安定していて使いやすい」という意見が多いです。そもそも「ラバラ社」のルアー自体評判が高いのですが、この「シャッドラップ」は既存のルアーでは攻め辛い場所も比較的攻めることができるので、釣りに行く時の定番ルアーの一つに選ばれることが多いです。

カウントダウンシャッドラップがあれば安心

初めて釣りに行く時のルアーに、是非この「カウントダウンシャッドラップ」を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?復刻版なども出ていますので、今でも同じモデルのルアーを買う事ができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます