日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

これで忘れない!javascriptで大切な日をカウントダウン

javascriptで簡単に作れるカウントダウンタイマー。プログラムの練習に作ってみたいけど、せっかくだから具体的に何かに使ってみたい。そんなときは、javascriptでこんなカウントダウンをしてみてはいかが?

あと何日?記念日をカウントダウン

javascriptでカウントダウンさせるなら、やはり基本中の基本でしょう。各種記念日です。誕生日はもちろんのこと、家族やパートナーとの大切な記念日など、世間は記念日であふれています。javascriptの練習ついでに記念日忘れを防げるなら、一石二鳥ですね。

気長に待とう、1年をカウントダウン

毎年新年の抱負を立てる人も少なくないでしょう。しかし、その目標を達成したことはありますか?そんな時にjavascriptでカウントダウンタイマーを作ってみましょう。365日、刻々と過ぎていく毎日。それと同時に薄くなっていく新年の目標…。javascriptで表示した数字が0に近づくほど、忘れかけた目標を思い出せるかもしれません。

役に立つものを!実用的なカウントダウン

どうせjavascriptで作るなら、もっと実用的なカウントダウンタイマーにしたい。そんな人は3分を測れるカウントダウンタイマーはいかがでしょう?3分といえばそう、カップラーメンです。ただ3分待つだけではなく、待ち時間を楽しく過ごせるような工夫を凝らしても楽しそう。最近は5分など時間の長いものもあるので、応用が利くjavascriptにすると使い道も広がりそうです。

javascriptで毎日カウントダウン

パソコン関係に強いなら、その能力を生かさなければ損!javascriptで毎日を有意義に過ごせそうなカウントダウン方法を考えてみましょう。最近はスマホのアプリも簡単に作れる時代です。極めてアプリに応用すれば、一攫千金を狙える…かも?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます