日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプ愛好家のおすすめキャンプ場所3選

キャンプ愛好家も多く通う人気のキャンプ場を紹介します。
関東近辺の方で家族やお友達とアウトドアを計画しているという方はぜひ参考にしてみてください。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場は群馬県のバラギ湖近くに設営されており
嬬恋の自然豊かな高原の中でアウトドアを満喫できます。
ここは一般的なキャンプ場よりも敷地がかなり広くアウトドア施設も併設されています。
カヌーやボートを使った釣りやドッグラン施設があるので
家族でのふれあいやペットとも一緒に楽しめるキャンプ場として人気があります。
サイクリングコースで気持ちよく運動するのもアウトドアの醍醐味です。

大岳キャンプ場

都内にあるキャンプ上の中では大岳キャンプ場がおすすめです。
都内と言ってもやまあいにあるので都市部からかなり離れますが
その分だけ本当の自然の中でのアウトドア体験を楽しむことができます。
キャンプ場の近くには大岳鍾乳洞があるのでちょっとした冒険もできそうです。
鍾乳洞の中は夏場でも温度が低いので上着を一枚持っていくようにしましょう。
普通のアウトドアにもう一工夫欲しい時におすすめです。

山田大橋キャンプ場LOG VILLAGE

アウトドアに興味はあるけれどテントで寝泊まりは大変そう。
そんな時にはログハウスで寝泊まりのできる山田大橋キャンプ場がいいかもしれません。
テーブルや椅子の揃った炊事場もあるのでキャンプ機材が無くてもBBQができます。
もっと外で遊びたい元気なお子さんがいる家庭でもこれなら安心ですし
お喋りをメインに楽しみたい女子会のアウトドアもここなら楽しみやすくなっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます