日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関西の方!スノーボードするなら岐阜のゲレンデがおすすめ!

もうすぐスキー・スノーボードシーズン到来ですね。関西方面の方は兵庫や滋賀に近くていいゲレンデがあるとは思いますが、少し距離はありますが岐阜のゲレンデをおすすめします。雪質・滑りやすさが全然違うんです!

人気の高い【ダイナランドスキー場】

岐阜の数あるゲレンデの中でも1,2を争う人気なのがこのダイナランドスキー場です。東海北陸自動車道「高鷲IC」から10分というアクセスのよさとコースも20本あるのでスキー・スノーボードを始められたばかりの方も中級者・上級者の方も楽しめるレイアウトとなっています。今年は12月26日からゲレンデイルミネーションが開催されます。雪山の夜を30万球におよぶ光の花が輝かせてくれます。ナイター営業中は毎日点灯予定のようなのでこの光の祭典も見たいですよね。

パークが充実【高鷲スノーパーク】

一度はCMで名前を聞いたことある方も多いと思われる【高鷲スノーパーク】。こちらのゲレンデも「高鷲IC」をおりて10分と行きやすいゲレンデとなっていて人気です。コースはもちろんですが、パークが充実していてハーフパイプ・クロスコース・パノラマパーク・メインパークとスノーボードを楽しめるアイテムが盛りだくさんです。また初心者や女性向けのレイアウトになったハニフラパークもあるのでやったことのない方も是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

施設が充実【鷲ヶ岳スキー場】

こちらのゲレンデの名前も耳にしたことがあるのではないでしょうか。こちらもアクセスが便利なのが嬉しいゲレンデとなっています。コースも初心者から上級者まで楽しめるようになっていてパークエリアも充実しています。またこちらはレストランが多いのでメニューも豊富で選びやすくなっています。またセンターハウスの1階には温泉があるので、スキーやスノーボードを思う存分楽しんだ後にゆっくり温泉で疲れを取って帰って下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます