日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードするならこのゲレンデがおすすめ!奥神鍋スキー場!

もうすぐ冬到来!スノーボードをしたくてうずうずされてる方も多いのではないでしょうか。今回おすすめするのは兵庫県の奥神鍋スキー場です。大阪や京都からも近く初心者から上級者まで楽しめるので是非行ってほしいゲレンデです。

古いところもまた良し!

こちらの奥神鍋スキー場は古くからあるスキー場です。神鍋の奥というだけの事もあり、人で混雑するということもなく、土日でもリフトで並ばされるという事はありません。リフトも最近のスキー場では多い改札タイプのものではなく、係の人にリフト券を見せて乗ります。新しいのももちろんいいですが、見せて乗るというのも昔ながらでなんだかいいですよね。

ゲレンデ情報&スクール情報

コースは14コースと多く、人気は山頂からベースまで降りられる全長3.1kmのロングランコースです。このロングランコースは神鍋で一番長いコースとなっているので滑ってみる価値ありですよね。スノーボードスクールも初心者向けのコースから子供向けのコース、マンツーマンで教えてくれるプライベートコースなど色々あるので自分に合ったレッスンを受けられます。スノーボードを始めたばかりの方にはスクールでレッスンを受けられる事をおすすめします。上達が早くなりますよ!

お得な日もあるので嬉しい!

昨シーズンは年末年始と1月10日~毎週土曜日はこどもDayとなり小学生以下の1日券が1,000円/中学生の1日券が2,200円とお得になりました。また女性の1日券が半額になるレディースDayや男性の1日券が半額になるイケメンDayもあったので今シーズンのお得イベントも期待できますよね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます