日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今話題の五郎丸がスーパーラグビーのレッズ加入決定!!テレビ放送はある?

今やラグビー界の国民的ヒーローとなった五郎丸選手。スーパーラグビーのレッズへ加入が決定しました!ここではスーパーラグビーについてと、テレビ放送、中継の有無についてまとめています。

五郎丸選手、スーパーラグビー加入合意!

W杯イングランド大会で活躍した、ラグビー日本代表五郎丸選手が世界最高峰リーグである来年2月26日開幕のスーパーラグビーのレッズ加入で合意したことがわかりました。

スーパーラグビーってどんなラグビー?

南アフリカ共和国、ニュージーランド、オーストラリアで組織される3か国ラグビー連合協会のサンザーにより運営されるラグビーの国際リーグ戦です。毎年2月~7月までの21週間に渡り期間限定のスーパークラブを編成し各週5~7試合が開催され、計120試合が行われます。すなわち、世界のラグビー三強国のニュージーランド・南アフリカ・オーストラリアの各地域の協会が、スーパーラグビー用の期間限定のプロクラブを作って戦う国際リーグの事です。今までも日本代表から9選手がスーパーラグビーに参戦した実績もあります。

スーパーラグビー試合日程について。

2016年2月26日から始まるスーパーラグビーの試合日程につきましては「J SPORTS」WEBサイトに掲載されてますので調べてみて下さい。五郎丸選手が加入するレッズの試合は2月27日が初戦、日本チームのサンウルブズとレッズが対戦するのは5月21日の予定です。日本チーム、サンウルブズの試合は「J SPORTS」が全試合放送しますので5月21日のテレビ放送は決まっていますがレッズの全試合独占放送は今の所未定です。レッズの放送権をどこの放送局が獲得するのか決まり次第「J SPORTS」WEBページにて更新するそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=VYVtprdqycc

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます