日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

老若男女問わず人気のテニス。その魅力を徹底解明!

老若男女関係なく多くの方に人気のテニス。1度試しに参加したらハマってしまった、してみると楽しくて続けているなど、1度は始めたらその魅力に夢中になってしまうようです。その魅力を解明していきます。

日ごろのストレスが、テニスですっきり!

1番に挙げられるのが「サーブやスマッシュを思いっきり打つことでストレス発散になる。」というもの。確かに、天気の良いテニスコートで、思いっきりバシッと決まればストレス発散になりますね!その他にも、日ごろ流すことのない汗を気持ちよく流すことができたり、熱中してボールを追いかけることがリフレッシュにもなるんだとか。休日にお勧めの趣味かもしれませんね。

健康診断の結果が・・・!健康面の魅力。

「いつの間にか体重が過去最高に・・・」そんな声を健康診断後によく耳にします。そんな方は、テニスを始めてみてはいかがでしょうか?テニスは、腕だけでなく足、腰の動きなど体全身を使うスポーツです。そのため、1つの箇所にだけ負担が行くことなく、全体をバランスよく鍛えることが可能なのです。また、いきなりの運動が不安な方にも、ラリーであればゆったりと運動することが可能です。それでも、しっかりとカロリー消費することができるので、次の健康診断はもう安心です。

テニスを機会に○○ができた!

テニスは1人ではできません。シングルスであれば2人、ダブルスでは4人が必要になります。じゃあどうすればいいのか・・・。どのテニスコート・スクールに行っても、スポーツを通しての出会いは不思議なもので、あっという間に初対面同志でも打ち解け、試合をすることも多いんだとか。そのため、「テニスをきっかけに友人ができました。」なんて話もよく耳にします。初心者向けの大会などもあるので、そこで出会った方と大会に出てみても良いかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます