日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスを始めることにしました!・・・いるものって?

試合をしているプロの選手、アニメや漫画のキャラクターに憧れて、運動不足解消のため、テニスを始める理由は人によって様々です。ですが、始めるために必要な道具はみんな共通。何を準備すれば?そんな方の疑問にお答えします。

まずは形から!テニスウェアを探そう。

そう、まずはテニスウェアを探しましょう。今持っているジャージなどの動きやすい服でも問題はないのですが、テニスはウェアも楽しみの1つ。始めるのであれば、しっかり可愛い・恰好いいウェアで始めましょう!また、テニスウェアは他のスポーツウェアよりも身軽で動きやすく作られているのが特徴。普段よりも身軽に動き回ることができるのです。

○○○は足元から。怪我予防の為にも!

運動は足元から!いくら良いウェアを買っていても、シューズが自分に合ったものでなければ靴擦れをしたり、捻挫をしてしまったり、中には爪が割れて血だらけになってしまったなんてことも・・・。きちんと自分の足に合ったサイズ、履き心地がフィットしたものを選ぶことをお勧めします。テニスコートが外の場合、靴によっては滑ってしまう場合もあるので、きちんと滑り止めが効くものかというのも基準の1つです。

これがないと始まらない、ラケット。

ラケットがないとテニスはできません。そのラケット選びがとっても重要なのです!グリップの太さや重さなどはメーカー・商品によって全く異なります。また、男性用・女性用・子供用・大人用などに分かれているため、自分の手にしっかりとフィットするものを選ぶことが必要です。ショップによっては、試し打ちをさせてくれるところもあるので、自分が納得いくまでしっかりと選びましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます