日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スケートが楽しめる!三宮市の公園とは!?

三宮市にインラインスケートなどが行える公園があるのはご存じですか?震災復興記念公園として2010年に開園されました。行ったことが無い人にどんな公園なのか詳しくご紹介します。誰でも利用ができるので是非行ってみましょう!

みなとのもり公園へ行ってみよう!

三宮ターミナルから南へ歩いて15分くらいの所にある公園です。公園には駐車場が無いので、車で行く際は近隣の駐車場を利用してくださいね。白いタイルが目印のニュースポーツ広場ではインラインスケートやBMX、ストリートダンス、スケートボード、ジャグリング、フリーラインスケートなど、誰でも気軽に楽しむことができます。夜間の閉鎖はなく、照明は22時まで点灯しているので夜間もゆっくり楽しめます。

さまざまなイベントを要チェック!

公園を活性化していくための色々な活動が行われています。音楽イベントの開催やフリーマケット、ダンス、公園内の花の世話など。自由に参加できるものばかりなので、気軽に参加してみましょう。

他にはどんな施設があるの?

災害時の避難場所としても活用できる芝生広場では、ベンチやテーブルが設置されているのでお弁当を食べたりスポーツを楽しんだりすることができます。他にも、バスケットボールを楽しむことができる多目的広場やジョギングコース、災害用の仮設トイレ、被災樹木など震災や復興に関するものを配置している語り継ぎ広場、景観を見渡せる丘などがあります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます