日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

モチーフライトでワンランク上のイルミネーションを作ろう

イルミネーションを制作する時に役立つのがモチーフライト!通常の電飾だけではなく、キャラクターや星型などのモチーフライトを利用すればより華やかなイルミネーションになりますよ!どんなタイプのものがあるかご紹介します。

クリスマスのモチーフライト

イルミネーションといえばやっぱりクリスマスですよね!クリスマスまでの期間を楽しむならクリスマスのモチーフライトをぜひ使ってみてください。サンタやトナカイ、ベルなどの他にも光るツリー型モチーフライトなどがありますよ!

人気キャラクターのモチーフライト

お子様に楽しんでもらいたいなら、ぜひおススメのキャラクターモチーフライト。ディズニーの人気キャラクターや、アンパンマンなどが夜になると光り出す・・・そんな光景に、お子様もきっと喜んでくれるはずです!

ガーランドモチーフライト

ガーランドとは、同じ形のモチーフをつなげて室内やお庭を飾るもののことです。ひも状になった旗や植物のつるなどの総称ですね。このガーランドのモチーフライトもあるんです!メインのイルミネーションを引き立てて、より華やかにするためにはこのガーランドタイプのモチーフライトが便利です。

上手な組み合わせがコツ!

自分で制作するイルミネーション、見た人が「ステキ!」と思ってくれるようなものにするには電飾の上手な組み合わせがポイントになります。今回ご紹介したモチーフライトと通常の電飾、バランスよく組み合わせてワンランク上の素敵なイルミネーションを作ってみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます