日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今年の冬は雪のイルミネーションを見に行こう!

毎年全国各地でイルミネーションが行われていますが、ただのイルミネーションではなく、今年は雪のイルミネーションを見に行ってみませんか?雪と光が織りなすとびきりロマンチックな空間は観る人の心を癒してくれます。

新潟県 十日町雪まつり

今年で67回目となる伝統ある十日町雪まつり。会場内には約70基もの雪の芸術作品が並び、夜には美しいイルミネーションも併せて楽しめます。さらにフィナーレでは花火の打ち上げも行われ、雪と光の世界を心ゆくまで満喫できそうです!開催は2/19~2/21です。

山形県 樹氷ライトアップ

蔵王ロープウェイの終着駅、地藏山頂駅からは地蔵山斜面にできた樹氷を見ることができます。ただでさえ美しいこの景色が夜になるとライトアップされ、樹氷と光が作り出す美しい自然のイルミネーションとなります!貴重な光景は必見です!開催期間は12/26~1/3、1/9、1/10、1/16、1/17、1/23~2/28です。

北海道 さっぽろ雪まつり

毎年恒例のさっぽろ雪まつりでは、巨大な雪像作品が見ものです。昼間だけでも十分楽しめるイベントなのですが、夜のライトアップされた雪像の姿も必見です!会場へ足を運んで雪像を近くで眺めるのもいいですが、近くのテレビ塔から会場全体を見渡すのもロマンチックで素敵です!開催期間は2/5~2/11。

雪が演出するイルミネーション

ただでさえ綺麗でみとれてしまうイルミネーションですが、雪や氷があることでいっそう美しくロマンチックになりますよね!今年の冬はあえて寒い場所へ出掛けて、雪のイルミネーションを楽しんでみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます