日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

実はイルミネーションスポット!竹ノ塚に行ってみよう!

今シーズンも都内各地で大規模なイルミネーションが行われています。実は竹ノ塚で素敵なイルミネーションをやってるんです!ノーマークだった竹ノ塚、この冬に足を運んでみませんか?

竹ノ塚ってどこにあるの?

ちょっとマイナーな駅名に「本当に都内なの?」と思ってしまいますが、しっかり23区内に位置しています。東部スカイツリーラインの竹ノ塚駅から元渕江公園までが会場となり、東京の冬を優しくあたたかく彩ります。都内中心地に比べると比較的混雑はしていないので、人ごみが苦手な方には特におすすめです。

「光の祭典 2015」

メイン会場の元渕江公園では高さ20メートルを超える8本のツリーに鮮やかな光が灯る他、色とりどりのイルミネーションで飾り付けられたアーチが訪れた人を幻想的に迎えてくれます。また、公園から竹ノ塚駅までの街路樹のイルミネーション「光のケヤキ並木」は全長1.2キロにも及び都内でも随一の規模のものです。開催期間は11/28~12/25(光のケヤキ並木のみ1/10まで実施)。

イルミネーションだけじゃない光の祭典!

メインとなるのはもちろんイルミネーションなのですが、12/12と12/13の2日間は物産展や模擬店なども出店して随分にぎやかになるようです。またステージショーなども企画されているので、がっつり楽しむならこの日がおススメです!

東京の穴場スポット!竹ノ塚

ちょっと中心から外れているにも関わらず、とても豪華なイルミネーションが実施される竹ノ塚。間違いなく穴場スポットです!会場へは竹ノ塚駅から徒歩で行けるうえに、会場までの街路樹も美しいので、駅を出たらすぐイルミネーションを楽しめちゃいます!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます