日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーション 千葉県にあるドイツ村がスゴイ!

冬のお楽しみ、イルミネーション。実は千葉県のドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションの1つ!ドイツ村でのイルミネーションなので1日中遊べちゃいます。休日を利用してちょっと千葉まで足を延ばしてみましょう!

ドイツ村ってどんなところ?

正式名称は「東京ドイツ村」。そう、千葉県にあるのに東京ドイツ村・・・某夢の国と同じ方式です。そんなドイツ村には広大な広場やアトラクション、動物園などがあり、お子様が存分に楽しめるテーマパークとなっています。またバーベキュー施設や、ドイツの名物ソーセージを味わえるレストランもあり、大人から子どもまで一緒に楽しく過ごせそうです。

期間や時間は?料金はかかるの?

実施期間は11/7~3/31と比較的長め。都内のイルミネーションはクリスマスで終わってしまうことが多いですが、千葉まで行けばクリスマスが過ぎていても壮大なイルミネーションが楽しめるのです!イルミネーションだけが目的なら15時以降に入園すれば、入園料が500円と大変お得です!(通常入園料は1,200円)点灯時間は16時から閉演時刻の20時までです。

実際どんなもんなの?

冒頭にも書いた通り、関東三大イルミネーションに認定されているだけあって、期待通りの眺めを見せてくれるはずです!約250万個のLEDや電球を使用した非常に規模の大きなイルミネーションで、毎年異なるテーマに沿ってオブジェや電飾が用意されるので、前年とおなじものはほとんどないんだとか。ちなみに今年のテーマは「おもちゃ箱」だそうです。テーマを聞いただけでもワクワクしてきますね!

冬休みは東京ドイツ村へ!

冬休みシーズン、お子様をどこかに連れて行ってあげるならドイツ村が超・おススメスポットです!家族みんなで楽しめるテーマパークで、朝から晩まで思い切り遊んでみるのも良いのではないでしょうか。シメに壮大なイルミネーションを見られる今の時期こそ、行ってみるべきですよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます