日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

話題のledで自作イルミネーションに挑戦してみましょう!

近頃は自宅やオフィスでイルミネーションを自作する方も多いですよね。しかし気になるのが電気代。実はledを遣うことで節約できるんです。この冬はそんなledを使って自作のイルミネーションに挑戦してみませんか?

電気代を抑えられる!ledライト

白熱電球とled、電気代はledの方が安いと言われていますが実際どれくらい違うものなのでしょうか。電気代が安いということは、消費電力が少ないということ。ledタイプは白熱電球のおよそ1/5~1/10の消費電力で済むのです!(使用するものによって、差が出ます)ということは、単純に電気代も同じくらい安く済むということ。電飾そのものは、ledの方が高くなりますが、後々の事を考えればledを選んだ方が賢いかも。

ledライト、どこで手に入るの?

自作イルミネーションをする人が増える秋から冬にかけてなら、ホームセンターなどでも種類豊富にそろっていますが、オフシーズンになるとバリエーションは少なくなるかも・・・もしお近くのホームセンターに好みのものが無ければネットに頼りましょう。実物を確認することができないのがネックですが、種類は豊富にありますよ!

どんなものをそろえればいいの?

一言にled電飾と言っても、そのバリエーションは非常に多いです。ひも状のものや、ネット状になっていてツリーの飾りつけなどに便利なものもあれば、サンタやキャラクターのモチーフライトなどもあります。他にも「Merry Christmas」や「Welcome」などの文字タイプも。用途や規模に応じて、いろいろなものを組み合わせて素敵なイルミネーションを自作してみましょう!

自作のイルミネーションは作品です!

殺風景な夜を彩るイルミネーションは自分で作ることで、世界でたった一つの作品となります。そんな唯一無二の作品の魅力を最大限楽しむならledライトをおススメします。初期費用こそ高くつきますが、長持ちかつ電気代も安くつくので心置きなく点灯させてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます