日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

福岡 天神の超オススメイルミネーション!

クリスマスシーズンに大人気のイルミネーション。全国各地で行われていますが、今回は福岡市の天神で行われるイルミネーション、「天神のクリスマスへ行こう」の魅力をお伝えします!この冬は天神へ足を延ばしてみてはいかがでしょうか!

どんなイルミネーションなの?

「天神のクリスマスへ行こう」は街中で行われるイルミネーションとしては規模は大きく、350,000球以上もの電飾を使用しています。メイン会場となるのは天神駅近くの警固公園ですが、付近の通りの街路樹にも美しい装飾が施されます。実施期間は11/13~1/12です。

動くイルミネーション

「天神のクリスマスへ行こう」で好評を博しているのが、警固公園内を運行するイルミネーション列車です。こちら見るだけではなく、実際に乗車することもできるのです!お子様連れの方には特に大人気の動くイルミネーションです。

街中を歩きながら楽しめる!

メイン会場の警固公園の他にも、天神に集まる各商業施設でイルミネーションを実施しています。また、渡辺通り・きらめき通り・天神西通りでは街路樹のライトアップが行われ、昼間とは違う美しい街並みを堪能できます。お買いものしながら、街を散策しながら楽しめるイルミネーションが盛りだくさんなのです!

「天神のクリスマスへ行こう」!

今回はイルミネーションを中心にご紹介しましたが、他にもクリスマスマーケットやステージイベントなど魅力的な催しが行われます!この冬イチオシの「天神のクリスマスへ行こう」へぜひ出かけてみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます