日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

オススメ!都内で見れるブルーのイルミネーション

冬になると都内各地で実施されるイルミネーション。どこへ行くか迷いますよね。そこで今回はブルーを基調としたイルミネーションをご紹介します。この冬はブルーの光に癒やされに行きませんか?

スターライトガーデン 2015

東京ミッドタウンで行われるクリスマスイベント「ミッドタウン・クリスマス2015」のメインイベントが、こちらのスターライトガーデンです。ブルーとホワイトの光を基調に、約18万個ものLED電球を使って宇宙を表現したイルミネーションです。開催期間は11/12~12/25。

けやき坂Galaxyイルミネーション

こちらは六本木ヒルズのクリスマスイベント、「Artelligent  Christmas 2015」のなかで実施される人気のイルミネーションです。けやき坂が鮮やかに光り輝くのですが、この輝き方、実は2パターンあって、内1つがブルーとホワイトで並木道を美しく演出する「SNOW & BLUE」。もう1パターンが、暖色系の「CANDLE & RED」。ぜひ両方ご覧ください!開催期間は11/12~12/25。

ガレッタ汐留イルミネーション

こちらのイルミネーションでは幻想的な「青の世界」に浸ることができます。約27万球のブルー系LEDによって作り出されたイルミネーションは見る人を別世界へと連れて行ってくれるようです。ガレッタ汐留、かなりおススメです!開催期間は11/19~2/14。

好きな「色」で選ぶイルミネーション

今回はブルーに注目しておススメのイルミネーションをご紹介しました。幻想的な世界観を作ってくれる青色の光は一見の価値アリですが、他にも好きな色で好みのイルミネーションを探してみてもいいかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます