日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーション情報は本・雑誌で仕入れる

素敵なイルミネーションを探すのに、皆さんはネットを使いますよね? でも実は、本や雑誌の方が、いい情報が乗っている事があるんです。なぜイルミネーションを探すのに本・雑誌がおすすめなのか、ご紹介します。

ネットは情報が「ありすぎる」

インターネットは便利であることに疑いはありませんが、とても情報が多く、逆に知りたいと思うピンポイントのイルミネーション情報にたどり着くのに、とても時間がかかったりします。また、メジャーなイルミネーションイベントはすぐに検索出来ますが、自宅の近所でやっているような、小さなイベントについては、インターネットで探すことは中々に困難です。

本で探して、偶然みつかるイルミネーション

Tokyo Walkerやぴあが毎年冬に出しているイルミネーション情報誌はおすすめです。ほぼ全域のイルミネーションが写真付きで紹介されています。本や雑誌のメリットは「偶然見つける」事。とっても素敵なイルミネーションが、隣駅で見られるかもしれませんよ。

会場に持ち出して、ガイドブックとして使う

本や雑誌だったら、持ち出しもらくらくです(スマホよりは大きいですが…)。現地でのトイレの場所等も掲載されていたりと、何かと役立つ情報が満載です。スマホでもいいのですが、さっと確認出来る手軽さは、本や雑誌に軍配があがります。

紙メディアはまだまだバカに出来ません

穴場の夜景スポット等も乗っていたりと、実際にライターが足を運んで取材している為、一般人のブログよりも信ぴょう性は高まります。イルミネーション探しは是非、本や雑誌で!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます