日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

3月はイルミネーションに最適な季節

冬の風物詩、イルミネーション。そろそろ春を迎える3月でも、まだまだ楽しめます。実は、3月はイルミネーションを楽しむには最適なタイミング。その理由をご紹介します。

オフシーズンなので比較的空いている

クリスマスやバレンタイン等、イルミネーションが混雑する時期というのがありますが、3月はホワイトデーがあるくらいで、目立ったイベントない為、人もまばらです。喧騒を忘れて、大人の雰囲気でゆっくり落ち着いて楽しむことが出来ます。

気候的にも暖かくなってくる

もちろんコートは手放せませんが、春が近い3月は、真冬の平均気温と比べると3度〜4度上がってくるので、他の月に比べて比較的過ごしやすくなります。大気の状況もまだまだ湿度が低い為、他の月と遜色ないイルミネーションが楽しめます。

但し、冬休みの時期には人が増えてくる

3月の後半になると、学生が冬休みの時期になってくるので、最後のイルミネーションを楽しもうと人が増えてきます。3月初旬〜中旬の平日の夜、大人の時間に是非ともゆっくりと楽しんで下さい。

イルミネーションを楽しむ最後のチャンス

4月に入ると、湿度も徐々に上がってきます。湿度が上がると、大気中の水分が光の進行を妨害してぼんやりとしてしまいます。透き通った光を見るには、3月が最後のチャンス。冬の最後の思い出作りは、是非とも大切な人とイルミネーションイベントでゆったりとお過ごしください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます