日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

横須賀のイルミネーション情報

港町、横須賀。冬になると横須賀の街をイルミネーションが彩ります。メインストリートから幼稚園(!)まで、横須賀のイルミネーションイベントをまとめてみましたので、是非ともご参考下さい。

くりはま花の国ウィンターイルミネーション

12万球のライトが夜空を照らす、くりはま花の国ウィンターイルミネーション。すっかり冬の風物詩となっています。園内に咲き誇る花と光のコラボレーションは、大人も子どもも楽しめますね。期間中は花火大会も予定されています。

横須賀中央大通りのイルミネーション

メインストリートである横須賀中央大通りも、冬になるとイルミネーションで彩られます。中央に立つメタセコイアの木は、期間中クリスマスツリーへとドレスチェンジ。ガス灯にも火が灯り、港町・横須賀を優しく照らします。

相武幼稚園のクリスマスイルミネーション

地元では有名な相武幼稚園のクリスマスイルミネーション。子どもたちが普段元気な声を響かせる園舎が、冬の間はイルミネーションで飾られます。幼稚園らしく可愛らしい姿は、すっかり横須賀の有名スポットに。駐車場もあります。

ハンバーガー片手に、イルミ散歩を楽しんで

横須賀と言えば「ヨコスカネイビーバーガー」が有名ですよね。片手に持って手軽に食べられるスタイルは、まさにイルミネーションを楽しむのにもってこいです。イルミネーション×ヨコスカネイビーバーガーで、心も胃袋も満たされちゃいましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます