日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

外国の有名なイルミネーションスポット

日本のイルミネーションは、その技術もあって外国からの評価も高いそうです。では、外国のイルミネーションにはどんなものがあるのでしょうか? 外国の有名なイルミネーションを調べてみました。

【パリ】ギャラリー・ラファイエット

パリの老舗デパート、ギャラリー・ラファイエットのイルミネーションは海外のイルミネーションとして有名です。神戸ルミナリエ、東京ミレナリオをデザインしたヴァレリオ・フェスティ氏が手掛ける、日本人にも馴染み深いスタイルです。

【ニューヨーク】ロックフェラーセンター

世界の中心、ニューヨークの、さらに中心のロックフェラーセンター。クリスマスツリーの点灯式には、ハリウッドセレブが多数登場し、毎年話題になっています。クリスマスツリーの周囲も、とても幻想的なイルミネーションで彩られ、外国のイルミネーションとして有名です。

【香港】香港ウィンターフェスタ

最後はお隣、香港のウィンターフェスタ。2001年から続いているこの大イベントのメインはクリスマスツリーです。2000万個以上のスワロフスキー・クリスタルを使用したゴージャスなツリーがライトアップされる様はまさにゴージャス。外国トップクラスのクリスマスツリーです。

外国でも人の心を癒やすイルミネーション

ここでは紹介しきれない程、全世界で夜空を照らすイルミネーション。エンターテイメントの本場アメリカの派手なもの、歴史あるヨーロッパの荘厳なもの、南米リオでは冬でもカーニバルですし、お隣香港は、アジアの雰囲気を醸し出しています。日本も負けてはいられないですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます