日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

100均で揃える!お手軽イルミネーション

自宅でイルミネーションというと、お金がかかりそうなイメージがありますよね。でも、100均で揃う道具で、お手軽にイルミネーションが楽しめるんです。今すぐ100均に行きましょう!

LED照明の金額も下がってきました

LEDは他の照明器具に比べてまだ割高という印象がありますが、それでも値段はかなりお手頃になり、100均の店頭にも並ぶようになってきました。コードタイプやキャンドルタイプ等、様々なものがあります。

一手間かけて、100均らしさを抑える

そのまま飾っても確かに綺麗なのですが、一手間かけることで、見栄えもよくなります。熱をあまり発生させないという特性を活かし、折り紙等でランプシェードを作ってみたり、ワインボトル等に閉じ込めたりしてみると、100均らしさもグッと抑えたイルミネーションになりますね。

100均アイテムで照明をグレードアップ

LED本体は他で調達し、LEDを100均のアイテムでより豪華なイルミネーションにする、というテクニックもあります。100均で売っているセロハンでLEDを包めば、色のバリエーションが広がります。また、ガラスの器を沢山購入して、一つ一つにLEDを入れれば、ストリートで行われているキャンドルナイトの雰囲気に。

アイデア次第で低価格イルミネーション

100均は今や生活に欠かせない、節約の味方。アイデアさえあれば、100均で揃う道具で、幻想的なイルミネーションを作り出せます。今年のクリスマスは是非ともトライしてみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます