日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションのライトの価格比較

イルミネーションのライトの価格がどのくらいか知っていますか?個人用のイルミネーションライトの価格とイベント用では大分違ってきます。今回はそんなイルミネーションライトの価格についてご紹介します。

イルミネーションライトの売り方

イルミネーションライトは基本的に120個などお大きな単位数で販売されています。そもそも一般家庭用電球のように一つ単位で使用するものではないので当然かもしれませんね。通販などでの価格相場は2,500円〜3,000円ほどです。電気代不要の自動点灯のものなど種類も豊富なので、選ぶ段階から楽しみが広がります。

イルミネーションライトの買い方

続いて、イルミネーションライトの上手な買い方ですが、価格ありきで検討するのではなく、まずはカバーする範囲を決めることが大切です。どれほどの範囲をカバーしたいからこのぐらい必要と事前に装飾範囲を決めておいてからカバーできる大きさのライトを選び、それから価格を比較するのが賢い方法です。何事も計画が大切ですね。

イルミネーションライト業務用

では、個人ではなかなか買わない業務用のイルミネーションライトの価格相場はどうなっているのでしょうか。イルミネーションの種類によっても違いはありますが、街路樹に巻きつくタイプのイルミネーションだと4,500円〜6,000円で買うことができるでしょう。もちろんボリュームディスカウントが効く商品ですので、どうせやるなら大量購入してしまうのが良いと思いますよ。

イルミネーションライト価格まとめ

いかがでしたでしょうか。イルミネーションと言ってもたくさんの種類があって迷ってしまいますが、まずはどんな装飾にするか、範囲はどれほどかを決めてしまうことがポイントです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます