日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バレンタインパークのイルミネーション

イルミネーションの季節がやって参りましたね。この記事では、バレンタインパークのイルミネーションについてご紹介します。まずはバレンタインパークがどんなテーマパークなのか一からご紹介しましょう。

バレンタインパークとは・・・

バレンタインパークとは岡山県美作市にある愛をテーマにした多目的テーマパークです。バレンタインホテルやスポーツ施設などを完備している総合テーマパークなのですが、冬の時期にはイルミネーションがとても綺麗なことでも有名です。

バレンタインパークの詳細紹介

そんなイルミネーションが素敵だというバレンタインパークの詳細ですが、岡山県は美作市に位置しておりアクセスも悪くない位置にあります。車だと中国道作東ICより5分で、道もシンプルで迷いません。電車ですと、JR姫新線美作江見駅より徒歩20分ほどです。タクシーだと5分ほどで着くので、大人数でも問題なく行けますね。

バレンタインパークのイルミネーション

最後にご紹介するのが、バレンタインパークのイルミネーションの内容です。ライトの数はなんと3万個!無数の光が織り成す幻想的な世界は、「恋人たちの聖地」の認定を受けたほどの絶景です。ライトアップされた「恋人たちの像」が夜のデートを盛り上げてくれるでしょう。恋人や気になる人と足を運んでみてはいかがでしょうか。

バレンタインパークイルミネーションまとめ

いかがでしたでしょうか。バレンタインパークのイルミネーションは家族で行っても楽しめますが、やはり恋人と訪れるのが良いのではないでしょうか。今年は是非気になる人や彼氏彼女で行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます