日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング 名古屋 で人気のコース3選

名古屋にはウィメンズマラソンなども行われていることもあり、女性のランナーがとても増えてきています。今回は名古屋の人気のランニング3選をご紹介します。

名城公園~名古屋城外周コース

名古屋の定番のランニングコースとして挙げられるのが名古屋城の外周コースです。東京の皇居外周に近いイメージでしょうか。名古屋城と隣接する名城公園を含めてランニングされる方が多いです。春になるとお城の周りが桜で一杯になり、とても楽しいランニングコースとなっています。また、夜になると名古屋城がライトアップされるのでそれを見ながらのランニングもおすすめです。

茶屋ヶ坂公園コース

千種区の茶屋が坂にある公園内を走るコースですが、公園自体が丘陵地帯に作られているので、起伏が激しくかなりしっかりとしたトレーニングができるコースとなっています。また公園内には多くの木々が植えられていますので、季節に応じた楽しみがあるのも特徴です。森の中を走る感じもあるので、お子さんと一緒に楽しくランニングするにも最適な場所です。

中央線緑道コース

JRの大曽根駅から千種駅にかけての沿線沿いに中央線緑道という遊歩道があります。距離としてはあまり長くはありませんが、電車を見ながらランニングができる珍しい場所となっています。

まとめ

名古屋は名古屋駅から少し離れただけでもとても環境の良いランニングコースが多くあります。今回ご紹介したコースをぜひあなたも走ってみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます