日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月に一人ぼっちだからって気にしない!

お仕事やご家庭や個人的な事情で一人ぼっちで過ごす方もいらっしゃると思います。お正月に一人ぼっちでは気分が沈みそうという方に、一人ぼっちでも楽しめるお正月プランを考えてみました。

ぼっち=寂しいなんかじゃない

お正月だからと言っても一人ぼっちでいる時間があるということは自分のために使える時間があるということです。いつもは仕事や他のことに使ってしまっている時間をたっぷりと自分のために使ってあげられるのですから、自分へのご褒美としてやりたいことをリスト化してみましょう!

一人の時間は充電期間

お正月だからやってるセールに行ってみたり、見たかった映画をまとめて見たり、趣味に思いきり時間を使うというのもいいですね。しっかり予約を取っておいて一人旅行に行くというのもありですね。一人で過ごすことで気持ちを充電する機関にもなります。また、大人になってから本を読む時間というものがなくなっている方がほとんどでしょうから、本を読む時間にあててみるというのも自分自身の充電になっていいものですね。

話し相手が欲しくなったらこんな相手も

一人ぼっちがどうしても我慢できなくなったら、インターネットでチャットルームを使って誰かと話すという手もあります。誰か見知らぬ人と新しい出会いを探してチャットしてみるというのもありですね。自分の趣味関係からチャット相手を探せば、趣味の話から盛り上がるかもしれません。インターネットと聞くと怪しげなチャットしか思いつかない方もいらっしゃるかもしれませんが、普通に話せるチャットもちゃんとありますよ。

ぼっちを楽しんでストレスフリーに

一人でいる時間を上手に使えれば、周囲とのバランスもとれよりよく普段の生活がすごしやすくなります。ぼっちの時間を上手に使ってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます