日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月、メッセージで気持ちを新たに。

お正月には気持ちも改まって、メッセージを贈る機会も多いですよね。代表的なものは年賀状。最近ではオリジナルや宛名が簡単なものも多いですよね。また、絵馬にもお正月の初心を込めたメッセージを残しませんか?

お正月恒例の年賀状、宛名も簡単

年末になると締切までに年賀状を書こうと徹夜した経験はありませんか?昨年からはじまった「スマホで年賀状」はいかがでしょう。日本郵政のサービスで、去年のお正月にもらったはがきを撮影すると宛名をそのままデータ化してくれます。あとは「宛名帳」に登録されたデータをもとに宛名印刷すれば出来上がりです。

メッセージも自由自在に作れます。

お正月の年賀状には個性的な心に残るメッセージをいれたい。
けれど全部にメッセージを書くのは大変ですよね。そんな時には、日本郵政のオリジナル年賀状で差をつけてはいかがでしょう。
年賀状のテンプレートは500種類以上もあり、スマホで撮影した写真やメッセージをつけるだけで出来上がり。、
宛先ごとにメッセージを変えて編集することもできますよ。

絵馬でお正月・初心のメッセージを神様へ。

お正月に初詣にいくと、絵馬が沢山かかっています。恋愛や仕事、健康など、それぞれの願い事が神様に届きますように、思い思いのがメッセージ書かれています。かなりユニークなメッセージもあります。一度、時間があるときに読んでみると面白いですよね。

お正月、メッセージは心をこめて伝えよう。

普段からメールやラインでメッセージを簡単に伝えることができますが、お正月は少し時間をかけて、心をこめたメッセージを友人や家族に届けてみてはいかがでしょうか?きっといつもよりもっと心が通じ合うかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます