日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月用の色紙購入のおすすめ

お正月には様々と華を添えてくれるものがたくさんあります。その中でも、お正月にちなんだ色紙に人気が出ているそうです。昔ながらの絵画を色紙に描き、それをお正月に飾ります。そこでどのような色紙が良いのか見ていきます。

定番の干支やお正月らしさも

お正月といえば新しい干支の絵画です。それを色紙に描いているものもあります。また、鏡餅や獅子舞などのお正月定番のものを絵でしたためた色紙もあります。どれも風情が出て飾っても見栄えがします。

色紙は頑丈なものがおすすめです。

色紙といっても、中にはすぐに折れてしまうようなものもあります。お正月から折れてしまうのは縁起が悪いですね。そこで、同じ色紙の絵でも、色紙がしっかりしているものを選びましょう。また絵も色あせていない、綺麗なものを選択しましょう。

色紙を入れる額縁もお忘れなく。

せっかく購入した色紙をそのまま裸で飾っていると、すぐに色紙が黄ばんできたり、破れたりするかもしれません。そこで必ず頑丈な額縁も購入して、そこに入れておきましょう。年始を飾る色紙なのですから、大事に丁寧に取り扱いましょう。

お正月用色紙の購入はお早目に!

お正月用の色紙は例年早めに完売してしまうことが多いです。年が明けてからは売れ行きも下がるため、在庫を抱えないためです。そのため、年末も早い時期から売り切れが続出します。もしお気に入りの色紙が見つかれば即座に購入しておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます