日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

雪質最高のスキー場で思いっきり滑りたい!

2015-2016シーズンがそろそろオープンするスキー場。せっかくスキー・スノーボードを滑るなら雪質がいい方がいいですよね。今回は雪質がいいと人気のスキー場をご紹介します。スキー場選びの参考にしてもらえると嬉しいです。

かぐらスキー場・新潟

上質なパウダースノーが毎日楽しめるという新潟県の【かぐらスキー場】は雪質のよさでももちろんですが他にも人気の理由がいっぱいです。何と言っても11月末から5月末までスキー・スノーボードを楽しむ事が出来ます。積雪量も心配なし!ですので思いっきり滑れます。また「ドラゴンドラ」を利用すれば【苗場スキー場】へ行く事もでき、かぐらスキー場と苗場スキー場を合わせると45コースあるので初心者~上級者まで満足出来ること間違いなしです。

ホワイトワールド尾瀬岩鞍・群馬

ぐんまパウダーエリアで関東最大級のビッグゲレンデ【ホワイトワールド尾瀬岩鞍】は非圧雪コースもいくつかあるのでパウダースノーを思いっきり満喫して滑ることが出来ます。また一番人気の「ミルキーウェイ」は最長3.2キロのコースでコースからの眺めは最高なので一度は滑ってほしいコースです。こちらのスキー場にはリゾートホテルが併設されているので宿泊して思う存分楽しむのもいいのではないでしょうか。

白馬八方尾根スキー場・長野

1998年に長野冬季オリンピック会場となった事でも有名な白馬八方尾根。世界のオリンピック選手が滑ったコースを滑る事もできますし、雄大な景色を眺めながら滑るのが何より贅沢な時間です。もちろんこちらも最高のパウダースノーを楽しむ事ができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます