日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

オフシーズンこそ上達のチャンス!スキートレーニングのすすめ

オフシーズンにこそスキートレーニングに努め、レベルアップを目指しませんか?そこでトレーニングに1番効果的な方法とはどんなものがあるのでしょうか。そんな気になるオフシーズンのトレーニング情報を調べてみました!

オフシーズンキャンプに参加しよう!

丸沼高原スキー場(群馬県)やガーラ湯沢スキー場(新潟県)などで、オフシーズンのスキートレーニングを行っています。内容は、プラスノー滑走や陸上トレーニング、体力アップ、基本動作の確認等を行います。プラスノーで雪上と同じ感覚のスキートレーニングが行えるので、オフシーズン中にレベルアップが期待できますよ!

プラスノートレーニングとはどんなもの?

スキーとブーツを履いて、SLスキーを使うことで雪の上と同じ滑走感覚で練習を行えるトレーニングです。正確なポジション・バランス・タイミングが要求されるので基本技術の習得や自分の欠点の矯正に最適なトレーニングです。来季に向けてレベルアップしたい方には是非おすすめです。

プラスノートレーニングのスケジュール

毎年7月中旬~10月下旬頃まで開催されています。予定されていても、日程や会場が変更になる場合があります。2015年には、「丸沼高原スキー場(群馬県)」にて行われました。詳細は、定員が15人、内容はプラスノースキートレーニング(テーマごとにバリエーションフリー滑走)・VTRミーティング・解説・テーマ設定など、参加費は1日¥4500円で、傷害保険に必ず加入し、リフト券も用意が必要です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます