日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

楽しいイベントがいっぱい、秋田県立スケート場。

秋田県立スケート場は、誰でも気軽にスケートができる東北では最大級の本格屋内スケート場です。秋田県総合公社が主催するスケートイベント、クリスマスフェスティバルは小中学生滑走料無料です。

まさに滑走スケートできるアイスリンク。

秋田県立スケート場は、屋内に333.3m×13mのスピードスケートリンクが一面と60m×30mのホッケーリンクが一面あります。スケート教室では、5歳以上の幼児から大人まで、安全に滑走するために必要な基本的な技術と色々な滑り方を教えてもらえます。初心者向けの教室で、土曜日と一部日曜日には当日の受付で受講できる教室もあります。気合を入れて参加するのもいいですが、ふらっと立ち寄ったついでに参加できるのがうれしいですね。

雪国だからこそ屋内で雪遊び。

期間限定ではありますが、スケートのできない小さな子向けにスノーパークが開設されます。スノーパークでは雪遊びができます。雪国なのになにもわざわざと思われがちですが、吹雪や雨などの天候が多いため外で安全に過ごすことは難しくなることがあります。ソリ等持参もOK、利用料も無料とあって、小さな子供が安心して遊んでいます。

秋田県立スケート場へ行くには。

スケート場の開場は10月下旬から3月下旬です。開場時間は平日12時から20時まで、土日祝日と小中学校の冬・春休み期間は9時半から19時までです。一般滑走は予約不要です。休館日は毎月第3月曜日と元日。アクセスは、秋田駅前から県立プール線(2番)で約25分です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます