日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー愛好家必見!ゲレンデ目の前の宿3選

スキー場で宿泊した際、どうしてもゲレンデまでの距離が気になります。
出来れば近い場所に泊まりたい、温泉があれば、食事は沢山食べたいなど・・・
ニーズも様々かと思います。しかし、メジャーすぎる情報が今や満載なので、少し外したエリアのご紹介をしたいと思います。
ゲレンデ目の前のスキーヤ―、スノーボーダーにお薦めの3箇所を厳選しました。

斑尾高原ホテル

斑尾高原ホテルは、斑尾スキー場と直結したホテルで、1972年にスキー場と同時にオープンしたホテルです。豪雪地帯にあるゲレンデでは、パウダースノーも楽しめます。部屋は和室から洋室まで様々な種類があり選べます。昔ながらの2段ベッドの部屋は、長期滞在や安価で訪れたい方にお薦めです。

白樺湖ロイヤルヒル

白樺ロイヤルヒルスキー場と直結している白樺湖ロイヤルヒルは、子供から大人まで楽しめるをテーマに運営されているので、キッズルームも完備されゲレンデも初心者向きの緩斜面もあれば、ハーフパイプもあり、アルペンゲレンデありと抱負な内容でナイターもあるので、雪三昧ならココがお薦めです。

ツインマーベルグハウス

ログコテージで乗鞍高原スキー場が目の前、チロル風の宿です。スキースクールも運営しており、レッスンを受けたいなら密着度の高いレッスンが受けれるかも知れません。お風呂も温泉ですし、標高1500mに建っているので、星空も綺麗に見れる宿です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます