日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月にペットと泊まれる宿での豆知識

お正月にペットと泊まれる宿を探した人はいませんか?お正月はどの宿も一杯ですが早めの予約で大切な家族の一員のペットとお正月にペットと泊まれる宿をゲットしときましょう。

ペットとお出かけをする準備をしましょう。

今は簡単にお正月にペットと泊まれる宿は検索できます。予約が取れていざ出発の前に大事な事があります。まず出かける前の準備として行き先付近の動物病院を調べときましょう。宿泊先でのルールの確認とペット泊まれる宿などで多くのペットも来ています。感染予防に予防接種や迷子札などしっかりと準備しましょうね。

いざ出発したら車の中での対応編

ペットも人間と同じように車酔いを引き起こす可能性があります。なので出発の3時間前までのに食事をすませ、いざ出発の直前にはトイレを済ませておきましょう。ペットの多くが寒さより熱さが苦手なのでお正月という季節は車内は暖房をしています。なので窓を少しだけ開けてあげて適度な換気を忘れないでくださいね。

宿についたらルールを守ろう。

宿に着いたらまず宿の外でしっかりとブラッシングをしましょう。ペットと泊まれる宿の中にも土足厳禁のところがあるのでそういう宿ではしっかり足も拭きましょう。ペットも人間と同じで知らない土地に来ると不安にもなります。ペットを一人にしないでくださいね。

ペットも大好きな家族の一員

ペットと一緒に旅行できるの楽しいものです。また逆にペットも家族と一緒に旅ができると興奮します。その場合いつもと違う行動をとってしまう場合もあるので、家族でペットをしっかり見てあげてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます