日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月の初詣にオススメ!縁結びスポット!

素敵な縁が欲しい!そんなあなたにオススメ、お正月に行くならここへ!という縁結びスポットを集めてみました。せっかく初詣に行くのなら、せっかくお正月にでかけるなら、厳選スポットへ!

良縁の為には悪縁を断ち切ろう!

縁結びと同時に縁切りでも有名なのですが、京都市東山区にある「安井金毘羅宮」です。主祭神である崇徳天皇が讃岐の金比羅宮で一切の欲を断ち切って参籠されたことから、古来より断ち物を祈願する所として信仰されてきたそうです。また、自身が悲恋であった事から人々の良縁の為に悪縁を断ち切ってくださるそうです。ちなみに、すでに良縁で結ばれている人が参拝しても縁が切れる事はないそうですのでご安心を。さらなる固い縁を得られるようです。ここで良縁を妨げている悪運をしっかり切って、来年こそ良縁を!お正月、京都へ初詣に行くならここにも是非。

女性に優しい岡山の神社

岡山県岡山市にある「吉備津彦神社」は、縁結びからなんと子授け、安産、育児の神様まで女性に嬉しいご利益のある神社です。紅白のえんむすびのお守りがあり、片方を預けると1年間毎日祈祷して頂けることから、1年以内に良縁が結ばれる可能性が!さらに枝社である子安神社では子授け、安産、育児として有名で、沢山の方が全国から参拝に来られるそうです。神前結婚式も行われますので、参拝の時に縁起の良い白無垢姿を拝める事も。お正月は周辺道路が混雑するのでご注意を。

縁結びの大御所、出雲大社

縁結びスポットといえばここ!と言われるほどの強力なパワーを持つ「出雲大社」は「いずもおおやしろ」と読みます。島根県にあるこちらは恋愛はもちろん、様々な良縁も結んでくださるそうです。4つある鳥居をくぐるとそこはパワースポット。平成の大遷宮を終えたばかりで清々しさもアップ。目を引く大しめなわのある神楽殿はもちろん、ご本殿裏の素鵞社(そがのやしろ)はスサノオノミコトが祀られており、隠れたパワースポットです!

縁結びスポットを巡ると

近所の神社で初詣というのも良いですが、今年こそは良縁を!という年は思い切って有名な縁結びスポットに出かけたいですね。お正月なんて人が多かったり寒かったり…足を鈍らせる理由は沢山ありますが、それらに抗ってこそ良縁を引き寄せられるというものだと思いませんか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます