日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月に行きたい温泉旅行!

お正月に出かけるひとも多いはず。その行先のなかでも、温泉旅行って定番中の定番ですね!!今日は、お正月に行きたい温泉旅行についてお知らせします。まずは関東から紹介していきましょう。

今年のお正月に行きたい温泉地

まずは、関東圏の人にお勧めなのが、神奈川県の箱根温泉!800年以上の歴史で、湯治場として広く知られております。箱根は東京からも近く、約1時間で行ける距離にあることがとてもメリットです。次に、魔境群馬から、草津温泉がエントリーしております。温泉旅行といったらグンマ―は外せませんね。

今年のお正月に行きたい温泉地

次は関西の温泉地を集めてみました!初めに有名どころですと、湯の花温泉です。戦国時代、明智光秀がその傷を癒したという由緒正しき京の温泉地です。場所も山間部で、静かな場所にあり、ゆっくり休みたい人にぴったりですね。そして滋賀県からは、おごと温泉がエントリー。こちらは平安時代、最澄が開いたと言われる温泉地です。お正月の雰囲気にぴったりです。

今年のお正月に行きたい温泉地

温泉通もうなる温泉地、それが九州地方です。せっかくのお正月の温泉旅行、どうせなら楽しみたいですよね。その栄えある1位に君臨するのが、湯布院温泉です。各方面の調査により、この湯布院温泉は1位に選ばれており、お墨付きのうようですね。特に女性に人気のスポットのようです。

温泉地は無限大の可能性

お正月でなくとも、温泉旅行ってなんだかワクワクしますね。しかもそれにお正月のフェスティバル感が伴えば、向かうところ敵なしです。今年のお正月は奮発して少し遠くの温泉地に行ってはいかがでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=CHdenVzmATA

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます