日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月ってvipな行事なんですよね?

お正月にはvipが参加する行事がたくさんありますよね?お正月にvipがきたら大変ですよね!非常に重要な人物と言う意味なんですけど、世間には色々なvipがあるからそれを調べてみました。

どんなvipがあるのかな~改造車?

vipカーとは重要な人物を乗せる車なのですけど、その車には色々な安全対策が施してあるんですね。防弾ガラスとか車両のボディーにはfrpなどを使ってるみたいです。お正月には一般参賀とかありますからそんな車を利用するのでしょうね。

要人を乗せなくてもvipカー?

vipカーは普通は要人が利用するんですけど、特殊な改造をしているって言うことで改造車のことを一部ではvipカーと言ってるようです。お正月なんか高速インターなどにそんなvipカーが集まって初日の出走行をしてるようですね~。

雑誌にもvipがあったぞ!

ある出版社が発行している雑誌にもvipがありました。vipという雑誌です。この本はあまり読んだことないから内容はわからないのですが、webで見たらrpg系の漫画とかさまざまなジャンルの漫画があるみたいですね。ある種マニア向けの雑誌かもしれませんね。

世の中には様々なvipがある!

vipを直訳したら、重要な人物と出てきます。最近では自分のイメージなどで言葉を使う人が多いようです。若者の間では様々な言葉がありますからね。これも日本の新しい文化なのでしょうね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます