日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月の年賀状をベクター素材で作ってみましょう

お正月の年賀状は毎年頭が痛いですね!もう年賀状は仕上がりましたか?お正月用のベクター素材とかありますから、ベクター素材を使って簡単な年賀状の作り方をみてみましょう!!

ベクター素材ってどんなものなの?

ベクター素材って拡大したりしても画像がゆがんだりすることなありません。ベクター画像のほかにビットマット画像って言うのがありますが、ビットマットは点て出来てるので拡大したら画像が歪んだりします。だから正月の年賀状などに使いやすい気がしますね。

年賀状にはどうやって使うの?

無料配布サイトへ行き気に入った素材があればダウンロードをします。正月用年賀状作成ソフトなどでダウンロードしたファイルを読み込めばいいのです。それぞれの無料サイトには使い方がありますので参考にしてもらえれば助かりますね。

拡大したりしたら歪んだよね~

以前のビットマット画像では、読み込んだ画像が歪んだり、文字などが間延びしたりしましたよね?ベクター素材ではソンなことがないので非常に使いやすいと思います。飾り枠をつけたり出来ますので、それぞれのパーツのベクター素材をつかって、自分だけの年賀状を作るのもいいですね。

お正月の挨拶は個性的に・・

初心者の方はプリンターメーカーのサイトなどに行けば簡単な年賀状ベクター素材がおいてあります。そこでは使い方もアップしてありますので、初心者の方も安心して使うことが出来ると思います。今年の正月は自分だけど年賀状をベクター素材で作ってみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます