日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月にいける激安旅行ってある?

お正月は家族や親せきで集まってというのが多かったですが、最近では旅行に行く方もいらっしゃいます。お正月じゃあ混んでて無理でしょと思うかもしれませんが、お正月ならではの激安旅行もあります。激安旅行の内容を見てみましょう。

激安旅行の探し方はいろいろ

日本人の生活は変化したとは言っても、お正月は家族や親せきと家や御実家で過ごすという方がまだまだ多いのは事実です。でも、この季節だから旅行が狙い目ということもあります。航空券や電車のチケットなどのついたパック旅行は確実に移動手段を確保できるため、今から旅行を考えるという人にも持って来いです。グル―ポンなどを使って割引を使うという手もあります。大手トラベルサイトなどを比較してくれる比較サイトで検索し激安旅行を割りだすのもお勧めです。

激安旅行にもっていくというやり方も

旅行プランの中にはちょっとした工夫で既存の物よりも安くなるプランがあります。旅行プランを安くするコツの一つに日程を工夫することがあります。一日でもずらせるなら連休最終日の翌日までの日程で組むと最終日のお宿が安くなるといったことになります。また、宿泊自体を移動にしてしまうフェリーや高速バスなどを利用するというの手もあります。ビジネスホテルはむしろ連休中は使い勝手もよく値段も手ごろに利用できます。

中にはこんな激安旅行をする人も

中には帰省する人たちの車をヒッチハイクして長距離を移動するというヒッチハイカーの旅行者もいます。このケースは稀ではありますが、これも立派な激安旅行ですよね。中には海外から日本のお正月を見に来たという方もいらっしゃいます。治安のいい日本だから安心して旅行できることが人気のようです。

お正月に旅行という選択肢もアリかも

お正月は家族で過ごすものという固定観念だけでなく家族で旅行に行くという選択肢があってもいいのかもしれません。皆さんはどんなお正月を過ごされますか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます