日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月だからワンピースをいっき見!

2009年のお正月に登場したワンピースの映画「ONE PIECE FILM Z」以来、2年半ぶりの映画が2016年夏に向けて制作中です。そこで時間のあるお正月だから見てほしいお勧めしたいワンピースエピソードをご紹介。

ファンがお勧めするエピソード

ファンがお勧めするワンピースのエピソードはいくつもありますが、やはり感動をもたらす場面がファンには一押しのようです。まずは東の海編、こちらは主人公のルフィが一緒に冒険をする仲間を集めるお話になっています。旅の始まりだけにワクワクする気持ちが満載です。次に友情と絆をテーマにしたアラバスタ編、こちらはルフィ達ととある王女様が織りなす友情物語です。多くの人に友情について思い起こさせた作品でした。他にもたくさんの感動エピソードがお勧めエピソードとして語られています。

お正月にまとめ見するなら

お正月にまとめてワンピースを見るならば○○編で区切られている区切りで見るとわかりやすいでしょう。1999年に放送開始されてから現在までのエピソードがずっと続いているので全てを一気に見るのが難しい場合は、この○○編で区切ってみるやり方がいいですよ。お正月でいくら時間があると言ってもスピーディーに漫画で見ると言う方には単行本の大人買いをお勧めします。

男性女性共に好きなアニメ

海賊のお話=男性が好む話というのはこのワンピースに関しては思い込みがあるといっていいでしょう。ワンピースの中では女性の仲間も知力と能力を使ったり、ひたむきな生き方がつづられることが多く人気のエピソードになっています。

その純粋に夢を追う気持ちが好き

子供だけでなく夢を忘れた大人の気持ちも振るわせてくれるその純粋さがロングランの秘訣のようですね。あなたも子供だった頃の気持ちを思い出すべくルフィの世界をちょっとのぞいてみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます