日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

おすすめのカウントダウンタイマーソフト

何か作業をしてる時、残り時間を把握したり制限を決めて作業したりする時に、使える便利なカウントダウンソフトを紹介してみたいと思います。これを使えば作業の効率アップに繋がると思います!

一度に複数のカウントダウンを実行

一度に複数のカウントダウンを実行してくれる便利なソフトを紹介したいと思います。それがこの「Timer+」です。このソフトは毎回時間をセットするのではなく、カウントダウンを行いたい予定と時間をともにセットし、ワンタップで実行できます。セットしてあるカウントダウンを止めずに、他のカウントダウンもセットできるので、予定が多数ある時など便利です。

カウントダウンまでの残り時間を通知

続いてはこのSNSなどに投稿もできる「ライフタイマー2・0」。このタイマーソフトは自分の誕生日や予定を登録しておくと、登録した時間までの残り時間をカウントダウンで表示してくれるソフトです。予定などを任意に追加することができ、通知時間も設定することができます。この登録した予定をSNSに投稿をして、皆にも祝ってもらったりなどに使えます。

起動からの操作が高速!

すぐにタイマーをセットしたい、そんな時に使えるのがこの「爆速タイマー ListTimer」です。このソフト、非常にシンプル。シンプルに特化したソフトだからこそ、アプリを起動してからタイマーをセットするまでの操作がすぐにできます。他にもバックグランドで通知をしてくれたり、マナーモードの時はバイブで教えてくれるなど、細かいところが助かります。

既存のソフトより便利なのが多数

いかがでしたでしょうか? 最初から搭載してある既存のカウントダウンタイマーも良いかもしれませんが、用途用途に合わせたソフトを使うことによって、カウントダウン自体を盛り上げてくれたりもします。皆さんも、是非これらのソフトを使ってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます