日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お手軽にスキー!jrの駅からすぐ行けるオススメスキー場

そろそろウィンタースポーツの季節。中でも大自然に囲まれてするスキーは格別ですよね。ただ、その分スキー場まで行くのが大変なのが困りもの。そこで今日はお手軽に行くことができるスキー場を紹介しちゃいます。

スキー場へのアクセスは車だけじゃない!

そもそも、スキー場が遠い!と感じてしまう原因は、アクセスの為に自家用車やバスを使っているからです。意外かもしれませんが、jrの駅からすぐにゲレンデへ向かうことのできるスキー場が結構あります。次に紹介する2つのスキー場は、どちらも駅を出て1分もかからずに到着しちゃうんです!

駅近スキーの定番!ガーラ湯沢スキー場

このスキー場はとくに有名で、jrのコマーシャルなどでも聞いたことがある!という人は多いのではないでしょうか。最寄りの駅は上越新幹線ガーラ湯沢駅。駅とスキー場は直結していて、所要時間は驚きの0分です。

日本屈指の広さ!上越国際スキー場

約1000万平方メートルと日本屈指のコース面積を誇る上越国際スキー場。実はここも隠れた駅近スキー場になっています。上越線上越国際スキー場駅を降りてすぐ。新幹線の駅ではないとはいえ、こちらもお手軽度では負けていません。

渋滞知らずで楽々スキーライフを

いかがでしたでしょうか?これ以外にも駅からバスで数分というアクセスのスキー場が結構あります。渋滞とは無縁の電車で楽々のスキーライフを送りましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます