日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自宅で女子会☆ランチに使えるレシピ3選

女子会開くとこになったけど何を作ろう?とお困りのあなたに手軽なレシピをご紹介しちゃいます!

定番と言えばコレ!モッツァレラとトマトのサラダ

材料(2人前)
トマト 1個
モッツァレラチーズ 1個
バジル(乾燥) 少々
塩・コショウ 少々
エキストラバージンオイル 適量

作り方

まずはフォークでトマトをさしてガスコンロの火で直接炙り、皮がプチプチと破けてきたら火を消します。
(数秒です)
流水でトマトを冷やせば簡単に皮を剥くことができます。


トマトとモッツァレラチーズを輪切りにスライスして斜め交互にのせていきます。
塩をまんべんなくまぶしてコショウ、バジル、エキストラバージンオイルをかけて完成です。
冷えてる方が美味しいですよ。

アボカドのスープ

材料
アボカド 1個
コンソメキューブ 2個
生クリーム 少々
水 600ml
お好みでパセリ・黒胡椒


まずはアボカドの皮と種をとります。
半分に切ったらボウルに入れ、500wで約50秒温めます。


鍋に水を入れて火をかけて沸騰したらコンソメキューブを入れてください。
その間にやわらかくなったアボカドをすり潰して、鍋に入れてください。


①と②が混ざったらお好みで生クリームを入れてください。(牛乳でも代用可)
味がまろやかになります。

お好みでパセリや黒胡椒などを入れるとアクセントがつきます。

餃子の皮de簡単チーズ明太子ピザ

材料
餃子の皮 適量
明太子 適量
とろけるチーズ 適量
オリーブオイル 少々
生クリーム 適量

作り方

まずは明太子の中身を出して少量の生クリームを入れて混ぜます。(入れすぎると焼くときしなびれたり、溢れたりするので気をつけてください)


次は皮にオリーブオイルをぬって、①を満遍なくのせてとろけるチーズを上にパラパラっとかけてください。


後はトースターに入れて程よい焦げ目がついたら出来上がりです。

この3つを一緒に出すもよし、単品で出すもよし、ぜひ試してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます