日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

屋形船で宴会なら掘りごたつ式がオススメ!

屋形船のお座敷は苦手?

かつての屋形船は天井も低く、かがんでの移動を余儀なくされ、また畳でのあぐらや正座の宴会は若い人にはちょっと辛いところがありました。

屋形船のお座敷はどうも、という方に朗報です。

しかし船の大型化によって天井高が1m80cm近いものも少なくなく、かつまた座っても楽チンな掘りごたつ方式の屋形船があるんです。

掘りごたつだけではない豪華な設備

屋形船を利用しての宴会は約2時間半の船旅が標準ですが、掘りごたつの他に最新の通信カラオケや部屋の前後には大型の液晶画面が設置されており、水上の宴会を盛り上げてくれます。
またウォッシュレットの水洗トイレも男女別で完備、ビール飲み放題でのトイレの心配もいりません。

景色も最高

また屋形船の屋根の上にデッキを備えている船もあり、ここからの開放的な眺めはまた格別です。
飲み疲れたら心地よい風に当たりながらデッキで一休みというのも屋形船ならではの宴会になる事でしょう。

時間は?

2時間30分の船旅で、隅田川やお台場を巡るのが標準コースとなっています。

料理や飲み物は?

料理はお刺身や揚げたて天ぷら、炊き込みご飯など、また冬には鍋のコースなんかもあり。飲み物はビール、日本酒、焼酎、ワイン、サワー、ソフトドリンクなど飲み放題付きが普通です。飲み放題のところは飲み物の持ち込みも自由となっています。

お値段は?

料金は大人10,800円、子供半額が一般的です。コースや時間によって前後します。

予約は?

平日10〜15人、土日祝は15〜20人からの予約を受け付けているところが多いようです。
空いていれば1週間前でもOK。

参考までに屋形船の検索サイトを紹介しておきます。
屋形船の窓口

http://yakata-fune.jp/search/

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます