日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルの服装 〜夏編〜

夏の暑い時期のフットサルの服装はどうしていますか?今回は夏のフットサルの服装をご紹介します。

シャツ

夏はとにかく汗を大量にかきます。ですので、吸汗速乾性の高い素材のシャツが良いでしょう。実際に使ってみないとどのくらいの吸汗速乾性があるかは分かりにくいかもしれませんが、そのような表記があるものを選ぶのが良いでしょう。それから肌触りや伸縮性は実際に触ってみれば分かりますので、購入する際に確認するようにしましょう。

パンツ

パンツも上半身と同じように大量の汗をかきますので、吸汗速乾性の高い素材を選ぶのが良いでしょう。パンツの下にスパッツを履くので肌触りはそこまで気にしなくても良いでしょう。伸縮性はよく確認しておきましょう。ただし伸びやすくてもそれによって素材が薄くなりすぎて破れやすくなるものもありますので注意が必要です。ショートパンツかハーフパンツかは自分の好みで選ぶのが良いでしょう。

スパッツ

スパッツは夏の場合、腿までの長さのものをよく利用しますが、膝をカバーする意味でもロングスパッツを使うのも良いでしょう。その際、通気性の良い物を選ばないと汗だくになってしまいますので注意しましょう。また冬に使う保温性の高いものも同様に汗だくになってしまいますので選ばないようにしましょう。

まとめ

夏のフットサルの服装はとにかく汗対策がメインとなります。その部分をしっかとおさえて服装を選ぶようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます