日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサル初心者向けの大会

フットサルの大会は沢山ありますが、初心者チームには大会参加なんて難しいですよね。実はそうではないんです。初心者チームだけを集めた大会も開催されているのでご安心ください。今回はフットサル初心者向けの大会をご紹介します。

ビギワン

ビギワンは日本一レベルの低いフットサル大会を目指している大会です。こだわりは徹底していて、良いプレーが出てレベルの高いチームと判断された場合は見事卒業となってしまいます。ですので残っているチームは残念ながらあまり上手ではないチームばかりとなってしまいます。そういった徹底ぶりだからこそ初心者チームを自負しているチームでも安心して参加できる大会となっています。

Do!シロート

Do!シロートもビギワンに負けないくらいレベルの低いフットサル大会を目指しています。「シロート」「ドシロート」「超ドシロート」の3段階のレベル分けがされていて、抜きん出て強いチームがいれば卒業する仕組みとなっています。

わかばカップ

わかばカップは三重県や愛知県で開催されている初心者向けのフットサル大会です。わかばカップでは普通のスーパービギナーズの大会でも勝てないようなチームを対象としていて、女性のチームでも楽しめる大会となっています。

まとめ

今回ご紹介した「ビギワン」と「Do!シロート」は関東地方の大会ですが、「わかばカップ」のように東海地方やその他の地域でも同様の初心者向けの大会が開催されています。自分達と同じくらいのレベルのチームと対戦できる機会もなかなかありませんので、こういった大会にぜひ参加してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます